新たなコミュニティ『フタリノBASE』に参加します

Instagram フォロワー約11万人(2021年4月現在)、“世の中の正解じゃなく「ふたりのこたえ」を見つけよう”と日々発信する『フタリノ』が新たに立ち上げたコミュニティ『フタリノBASE』に、ファミリーキャリア のスペシャリストとして参加させていただくことになりました。

 

『フタリノ』代表 清水愛さんから、Messangerでご連絡をいただき、初めてお話したのは約2週間前。

 

ライフイベントを経てキャリアに悩んだ経験から、

大事なことは世の中の正解に合わせるのではなく、ふたりが対話を通じてありたい姿を共有しながらふたりらしく歩むこと、

とビジョンを掲げて実際に行動されてきたことを聞いて、大変共感!

 

微力ながらお役に立てることがあったら嬉しいなと思い参加を決意しました。

 

私はこちらの会員様向けに、ファミリーキャリアをテーマとしたワークショップを担当させていただく予定です。

 

私も、ファミリーキャリア(家族としてキャリアを考える)とは

“自己理解と対話を通じた相互理解を日々繰り返しながら「家庭を自己実現のプラットフォームに」していくこと”

だと考えているので、

 

これが正解ということをお伝えするというより、自己理解や対話のきっかけづくりの一助になれたらと思いますし、コミュニティでの出会いを通じて成長していきたいです。

 

▼愛さんのnote:コミュニティオープンのお知らせ
https://note.com/futa_rino/n/n4975360ff4b7

 

▼愛さんのnote:フタリノ立ち上げについて
https://note.com/futa_rino/n/n93db0ce46abc

“最終的に二人の問題は二人にしか解決できないけれど、フタリノはそのヒントがたくさん落ちてる場所にしていきたいです。”

↑ この一文に、めちゃくちゃ共感。

 

『フタリノBASE』は5月から活動開始で、現在は第0期立ち上げメンバー(限定30名)を 募集中とのことです。

▼会員制コミュニティ『フタリノBASE』
https://base.futa-rino.com/about