「親子で楽しむドローンガイド」を執筆させて頂きました

またまた更新が遅れましたが・・・子連れお出かけメディアの「いこーよ」さんに記事を掲載いただきました。

親子でドローンを楽しもう、という提案のもと、初めて買う(お子さんにプレゼントする)ドローンとしてオススメの機体や、ドローンを屋外で飛ばす時に気をつけるべきことを紹介する記事です。

今回、監修をお願いしたのは、「ドローンジョプラス」のササモモさん!

ドローンに出会ってからどんどんドローンの道を切りひらき、女子のためのドローンコミュニティ「ドローンジョプラス」を率いる、とてもパワフルな方です。

共通の知人から紹介され出合ったのが、昨年。女性の活躍やSTEM教育の必要性など、想いを同じくするところが多々あり、私はすっかり彼女のファンに^^

「ドローン」と聞くと、首相官邸に墜落した事件や、お祭りで子どもに怪我をさせてしまったトラブルなど、ネガティブな印象を持つ方も多いと思うのですが、産業界では大きな可能性を秘めているとして注目されています。

それに実は、飛ばしてみると、童心にかえって遊べる・・・!(ってことに最近、気がつきました!!)

危険性をきちんと知って、法規制なども最低限おさえておけば、子供と一緒にドローンデビューすることは意外とカンタンです。

子供たちが大人になる頃には、ドローンの空飛ぶタクシーが実用化されていたり・・ということも夢ではないかもしれない。子供たちには早期から、最新技術に触れさせてあげたいなあ、との想いで執筆しました。

「親子で楽しむドローン完全ガイド」読んでもらえたら嬉しいです^^

『Becoming』では女性のためのキャリア相談を承っております。
お仕事や就転職のお悩み、ワークライフバランス、キャリア開発など、
お一人お一人の悩みに寄り添い伴走させて頂きます。