キャリア相談で利用した都内23区のカフェ一覧

キャリア相談をお受けする際に利用したカフェで、特にお話をしやすかったところを厳選してご紹介します。

『Becoming』のキャリア相談では、スタバなどのチェーン店を利用することもありますが、お店によってはお隣との席が近いこともありました。

何度かのセッションを通じてお互いに気心が知れてきた段階なら、あまり問題にならないように感じていますが、初回相談の方やお悩みが大きくつらい状況にある場合に関しては、できるだけお話をしやすい環境でお話できるよう、利用カフェを厳選してまいります。

キャリア相談で利用しやすかった東京23区内のカフェ

椿屋珈琲店 池袋茶寮

東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビルB1F
JR/東京メトロ池袋駅 徒歩1分
商談やミーティング利用の方も多く、話しやすいカフェです。173席とフロアがかなり多く、席同士の間隔も割と広めなので、周りを気にせず会話をできます。

ラウンジ「エスタシオン カフェ」

渋谷エクセルホテル東急5F
JR/東京メトロ渋谷駅  (マークシティ直結)
天井約8メートルと抜群の開放感があり、ビジネスユースの姿が目立つカフェです。座席数は153席で、ホテルのラウンジらしく椅子やソファの座り心地がよいのでリラックスしてお話をできます。

『Becoming』ではキャリア相談を承っております。
お仕事や就転職のお悩み、ワークライフバランス、女性のキャリア開発など、
お一人お一人の悩みに寄り添い伴走させて頂きます。

 

カテゴリーBlog