2018年8月の近況報告

更新にかなりの時間が空いてしまいました・・・!(汗)

今日は、その間に何をしていたのかをご報告させていただきます!!

まず、いま所属している企業を退職することに決めました。

時短正社員で社保完備、水曜日はリモートOK、副業OKと、とても恵まれた環境だったのですが、やりたいことが膨らんでいる私にはフィットしなくなってしまって・・。

何をやりたいかって?

ブログも更新してないのに??

(す、すみません!)

 

はい、やりたいことがたくさん見つかってしまって。

 

まず、ドローンの勉強をしたいです。ドローン!ドローン!!飛ばせるようになって空撮にも行きたい〜。

ドローンを使ったプログラミング教育にもチャレンジしたいです。

 

次に、やはりキャリアコンサルティング。

最近、育休の方向けのオンラインコミュニティで「働き方改革」についての勉強会で講師をつとめさせていただきました。グループでキャリアについて考えるといった場づくりも、これからチャレンジして行きたい領域です。

 

そして、取材!情報収集!!興味関心の赴くままに、取材したいんですー!

 

というわけで、8月後半からは、晴れて個人事業主として活動して行きます。楽しみ!